たまのSea温玉会は,地域で愛されているご当地B級グルメを玉野市の新たな魅力として情報発信し,まちづくりを「楽しく」,「おいしく」盛り上げていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなとオアシスフェスティバルin三原

去る7/28,29 広島県三原市で開催された「みなとオアシスフェスティバルin三原」に参加してきました。
 この三原は,ちょうど一年前,「第一回みなとオアシスSea級グルメ全国大会」が行われ,『たまの温玉めし』が栄えある初代グランプリを獲得した縁起のいい町なのです。

 そんな縁もあって,参加したのですが,とにかく暑い!! 昨年も暑かったのですが,今年の暑さは別格でした。頑張って参加した,おんたマニアも1人,2人と体調を崩すありさま。真夏のイベントの恐ろしさをマジマジと感じた次第であります。

 ところで,「第二回みなとオアシスSea級グルメ全国大会」は,10月6~7日の2日間,福島県いわき市小名浜港で開催されます。もちろん,『たまの温玉めし』は出展します。被災地の復興支援に繋がる「”温”かい”玉”野の笑顔と元気」を届けれるよう頑張ってきま~す。

↓↓温玉Tがかっこいいとの評判??
DSC_0182.jpg

↓↓看板もかっこいいとの評判??
DSC_0179.jpg

おかやまご当地グルメまちづくりネットワーク総会

我々が加入している「おかやまご当地グルメまちづくりネットワーク」総会が,去る7月5日に開催されました。そのなか,岡野会長のスピーチ。

 「うなぎが高騰しているので,これからは『あなご』が売れます!」

う~ん。

で,温玉めしも売れるんでしょうか?

確かに,『あなご』入り焼きめしですが・・・。

なにはともあれ,県内他の9団体と交流できたことは,うれしかったです。
皆さん,今年度も頑張っていきましょう!!


集合写真

日本緩和医療学会学術大会

6/22(金)、6/23(土)の2日間、神戸ポートアイランドにある神戸国際展示場にて、岡山ご当地グルメの仲間たちと参加させていただきました。

このイベントには、「津山ホルモンうどん」「日生カキオコ」「新庄ひめのもち」「笠岡ラーメン」と一緒に「たまの温玉めし」も参加。2日間で目標の900食を完売することが出来ました。結構、行列が出来て、会場の皆様に、とても好評でした。

また、少しだけ、玉野をPR出来たかな。

7月もイベント盛りだくさん!
7/14(土)は、岡山遠征。さん太ホールで出展します。
また、7/28(土)、29(日)は、海フェスタ(広島県三原市)で出展します。



DSC_0141000.jpg
<看板がりっぱ!>


DSC_0145000.jpg
<昼頃には長蛇の列!>

海の日特番・SEA級グルメ満喫!中四国体験トラベル

暑くなってまいりましたね。。。
そんな渋川海岸の海開きも間近に迫る今日この頃。
RCCテレビ(岡山地区ではRSK)の海の日特番、
『SEA級グルメ満喫!中四国体験トラベル』
の取材・撮影が道の駅「みやま公園」の“みやまレストラン”で行われました

番組のトラベラーとして、
吉本新喜劇でお馴染みの辻本茂雄さん、
そして朝の連ドラでブレイクした女優の川崎亜沙美さんが登場

20120607.jpg
(写真:熱弁中の岡野会長と、それに聞き入る川崎さん、辻本さん、そして料理長)


中国四国地区の、海の日特番ということで、
太平洋・瀬戸内海・日本海のお出かけスポットを特集し、
家族向けの夏旅を提案する番組とのこと

いまや、全国のSEA級グルメ代表する「たまの温玉めし」ですが
期待に応えて、またまたお茶の間に登場します

ご当地グルメブームが吹き荒れる昨今、
その新たな切り口として、海の幸を使った「SEA級グルメ」の存在があります
まだまだ全国的な知名度が高いとは言えませんが、
この番組を見て、数多くの方にSEA級グルメを知っていただければと感じます

そして当然のことながら「たまの温玉めし」が先陣を切って
SEA級グルメブームの火付け役となれれば言うこと無しです

20120607_02.jpg
(写真:「たまの温玉めし」を食べる女優・川崎亜沙美さん)


中四国全域で放送です
ご家族、ご友人、そしてご友人のご友人・・・
色んな方に是非ともお伝えください

7月16日13:55~
『SEA級グルメ満喫!中四国体験トラベル』(RSK)
ご覧ください
==================================================
番組名:海の日特番 SEA級グルメ満喫!中四国体験トラベル
放送日:2012年7月16日(祝・月)13:55~14:55
放送局:RSK(山陽放送)他JNN系列6局ネット
出演者:辻本茂雄、川崎亜沙美、ハリセンボン
==================================================

たかまつ食と文化のフェスタ2012

明日(5/19)、明後日(5/20)は、高松市のイベントに出展します。

昨年から参加しているこのイベントは、廃止が危ぶまれる宇高航路フェリーの
利用促進を目的に、高松市と玉野市が行うイベント交流の一つです。

玉野市からは、「たまの温玉めし」をはじめ、ラーメン部門で、「萬福軒」さん、「八十八家」さんが
出展されます。

気候のいい時期です。是非この機会に、皆様方、

「フェリーに乗って、海を渡ってみませんか!」


○たかまつ食と文化のフェスタ2012

と き 5/19(土)10:00~18:00、5/20(日)10:00~16:00
ところ サンポート高松 多目的広場
高松観光情報

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

たまのSea温玉会

Author:たまのSea温玉会
平成23年3月、玉野市のご当地グルメを盛り上げていこうという声のもと、結成したサークルです。
現在『おんたマニア』は
46名。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント (29)
総会・幹事会 etc. (3)
マスコミ (2)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。