たまのSea温玉会は,地域で愛されているご当地B級グルメを玉野市の新たな魅力として情報発信し,まちづくりを「楽しく」,「おいしく」盛り上げていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなとオアシスSea級グルメ全国大会in三原 番外編その1

秋の声(立秋)を聞いた途端、秋の風の感じましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。

今回は、私たちの『あつい』想いを支えてくれた『物』たちを紹介します。

7月30日、11時産業振興ビル集合♪
私たちを広島に連れて行ってくれたNPO法人、手鞠の里さんのハイエース

CIMG2398_convert_20110820224653.jpg

初対面の方もいらっしゃいましたが、即意気投合で、あっという間に三原市に♪

会場に到着したら、手際よく準備を進めます。

準備完了~で、大切なのが手指の消毒!!

CIMG2399_convert_20110820225159.jpg

みなさん「指先・・・手の甲・・・指の間・・・親指・・・」
と、真面目にやってくださいます。

画像下に見える大きな杯は手鞠の里の原野さんの私物!!
これで、ガブガブ日本酒を飲んでいたら驚きです!!

この杯は、今回このように使われました♪

CIMG2402_convert_20110820225453.jpg

『たまの温玉めし』の見本をのせて、ご覧いただいたり、ご試食いただいたり♪

さてさて、今一度メンバーのみなさんが手指の消毒をしている時の画像をご覧ください。

黄色い玉野市のイメージキャラクター『ののちゃん』のタオルマフラーをしている副会長・・・

この時、じつはこんなものを作っていたんです!!笑

CIMG2407_convert_20110820225754.jpg

玉野から持ってきた『玉野まつり』のうちわを使っての『最後尾札』


すでに副会長はたまの温玉めしのブースの前に長蛇の列が出来ると察知していらしたようで・・・

じつはこの『最後尾札』ですが、いつのまにやらなくなっては作りなおし・・を2度繰り返すのでした。笑


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ontama2011.blog.fc2.com/tb.php/16-263ce089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

たまのSea温玉会

Author:たまのSea温玉会
平成23年3月、玉野市のご当地グルメを盛り上げていこうという声のもと、結成したサークルです。
現在『おんたマニア』は
46名。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント (29)
総会・幹事会 etc. (3)
マスコミ (2)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。