たまのSea温玉会は,地域で愛されているご当地B級グルメを玉野市の新たな魅力として情報発信し,まちづくりを「楽しく」,「おいしく」盛り上げていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビ取材

20111220_RNC取材

12/20(火),「たまの温玉めし」のテレビ取材があり,協力販売店の「時代屋Z」で撮影が行われました。
この番組は,西日本放送で1/7(土)9:25~「シアワセ気分」で放送されます。
スポンサーサイト

B-1グランプリ祝賀会

20111216_祝賀会

去る12月16日(金),「第6回B-1グランプリin姫路」に出場し,好成績をおさめた,「ひるぜん焼きそば好いとん会」「津山ホルモンうどん研究会」「日生カキオコまちづくりの会」をお祝いする会が,岡山国際ホテルで開催されました。

我が「たまのSea温玉会」もお祝いに駆けつけ,来場者約350人に対して,温玉めしの実演提供を行いました。
用意した50食もあっというまに売り切れ(無償提供),皆様からご好評をいただきました。

「B級ご当地グルメ王国 岡山」を代表する三団体の皆様,本当におめでとうございました。今後とも,当会の活動に対して,ご指導ご鞭撻をお願いいたします。

岡山シーガルズ 岡山県デー

12月10日(土)、
今年最後の屋台出展となった
岡山シーガルズ「岡山県デー」

DSC_0104.jpg

女子バレーVリーグ開幕に合わせて、
開かれたこのイベントでは、県内外からの来場者、関係者など
会場の桃太郎アリーナ周辺は、たくさんの人で賑わいました

さて、今回のB級グルメ出展屋台は、
「津山ホルモンうどん」「笠岡ラーメン」そして「たまの温玉めし」の3グルメ
販売開始から、どの屋台も途切れることのない列が続きました

冷たく乾いた冬空のもとで、
たまの温玉めしの甘辛く香ばしい香りは、
お客さまの心をわしづかみした様子
DSCF1411.jpg

Vリーグ開会式、そしてシーガルズの開幕戦と
観戦に向かわれる方々が多く、懸念されていた客足でしたが、
フタを開ければ、300食の販売予定も、
息つくまもなく完売を達成し、
年内最後の販売は、来年以降に弾みをつける大成功のイベントとなりました

DSCF1412.jpg

幹事会報告(12/1)

12月1日(木)18:30から産業振興ビル会議室にて,例月の幹事会を開催しました。
そのなか,次の報告協議事項がありました。

1点目
B-1グランプリinHIMEJIでの岡山勢の活躍を祝した集会(おかやまB級グルメまちづくりネットワークなどの主催)があり,「たまのSea温玉会」にも参加依頼があったこと。

12/16(金)18:00~20:00
岡山国際ホテル
参加者:国会議員など200名

2点目
昨年初開催(広島県三原市,15団体参加)され,何かの間違いでうちがグランプリを頂いた「みなとオアシスSea級グルメ全国大会」が,来年度は,福島県いわき市(小名浜港)で開催されることが決定したこと。

以上,2点についてですが,幹事会の中で次のとおりとすることとしました。

1点目の祝賀会へは,幹事会で調整し,会長,副会長,事務局長ら数人で参加することになりました。
ちなみに各団体50食の実演調理し,約200人のゲストをもてなすらしいです。

2点目の全国大会への参加については,優勝カップの返還があるため,参加する方向で調整することとなりました。温玉会のメンバーである市や商工会議所の職員中心での参加となりそうです。


それから,最後に12/22に予定していた忘年会ですが,人数調整が難しく今回は見送りとなりました。
参加予定とされていた方には,申し訳なく思っています。
また次の機会を設けたいと思いますのでよろしくお願いします。

最後に,今年も早いものであと1月を切りました。
「たまのSea温玉会」が誕生した記念すべき年が終わろうとしています。
早いもので来年3/26でまる1年(1歳)になります。まだまだ赤ちゃん。皆様の力添えがないと何にも出来ません。来年もどうかよろしくお願いします。

会員皆様におかれましては,今年1年間,本当にありがとうございました。よいお年をお迎え下さい。

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

たまのSea温玉会

Author:たまのSea温玉会
平成23年3月、玉野市のご当地グルメを盛り上げていこうという声のもと、結成したサークルです。
現在『おんたマニア』は
46名。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント (29)
総会・幹事会 etc. (3)
マスコミ (2)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。