たまのSea温玉会は,地域で愛されているご当地B級グルメを玉野市の新たな魅力として情報発信し,まちづくりを「楽しく」,「おいしく」盛り上げていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーバーランコンサート&たまののグルメin宇野港


10月29日(土)14:30~19:30
「ハーバーランコンサート&たまののグルメin宇野港」が開催されます。



音楽公園“宇野港ミュージックパーク”を目指して!

心地よい海風を受けて行う音楽イベントに『たまの温玉めし』が出店

また“たまののグルメ”
「たまげたシリーズ」・「自衛艦カレー」の飲食や、
岸壁キャンドルライトも、ぜひぜひお楽しみください


スポンサーサイト

『たまののフェスタin岡山駅』(報告) 

10月23日、岡山駅にて開催された『たまののフェアin岡山駅』に参加してまいりました。


人出の多い岡山駅つどいの広場で準備が完了

ブース


オープニングセレモニーでたまの温玉めしをPRさせていただきました。

ステージ


つどいの広場では、玉野市のシンガー上久保雄志さんなどがライブを
開催、いつにも増して大いに盛り上がった出店となりました。

上久保さん


焼き風景




広場の中央には六角形の水槽が設置されています。

お魚さん

なんと海水魚と淡水魚が一緒に泳いでいて、家族連れのお客様はもちろん、
私たちもメンバーも、温玉めしを販売しながら、お魚さんたちに癒されたのでした。

イベントのたびに楽しみなことがあります。
それは、その土地、その場での出会いです。

温玉めし以外にもたくさんの出店者さんがいらっしゃることが多く、
おいしいものに出会えることはもちろん、地元を愛する素敵な人にお会いできることを
本当にありがたく思っています。

これからも『おいしいもの』そして『素敵な人』に出会えるのを楽しみにしております。

たまののフェスタin岡山駅


10月23日(日)たまののフェスタin岡山駅が開催されます。


たまののフェスタチラシ


ののちゃんの街玉野の食と文化が集合!!
『たまの温玉めし』『紫いもスイーツ』『ののちゃんち作品展示』などもりだくさん

是非この機会に玉野の食と文化にふれてみてください。
お待ちいたしております。

幹事会報告(10/14開催)

10/14(金)18:30から玉野産業振興ビルにおいて,例月の
幹事会を開催しました。

会議のなかで,今年度の温玉会が参加した温玉めしの販売数の
中間報告があり,4/3~10/2まで,9イベントに参加し,延べ
16日で5,595食の販売との報告がありました。
皆さまのご協力に感謝します。ありがとうございます。


また,その他の会議内容(今後の活動等)は次のとおりです。

1 会員で各店舗の食べ比べをして,味や調理方法について,
  お店と意見交換する。(味の向上を図る目的)

2 オリジナルの「たれ」を開発し,味のブレをなくす。
  →実現に向けて飲食店組合と協議していく。

3 玉野市のご当地グルメ(温玉めし,たまげたシリーズ,自
  衛艦カレー)のスタンプラリーの実施に協力する。
  →現在,市・商工会議所・観光協会などで企画中である。

4 玉野ご当地駅弁(「駅弁 たまの温玉めし」)を販売する。
  →宇野線利用促進対策協議会で企画されたもの。
   11/3~宇野駅観光案内所(観光協会)で販売開始予定。

5 協力販売店に対して,「温玉通信」を出して,情報を共有する。


意外とまじめに,幹事会してるでしょ。
会の皆さんと楽しんで活動できるように幹事一同頑張りますので
ご協力よろしくお願いしますね。

最後に,今年の締めくくりとして忘年会を企画しました。
12/22(木)に行います。詳細は,またサークルコミニュケーションに
アップしますので,ご確認いただき,出欠の入力をお願いします!!

長野県岡谷市にて初出店!

10/8(土)に玉野市と姉妹都市である長野県岡谷市で開催された
「おかやフェスタ2011」に“たまの温玉めし”を出店いたしました
例年交流のあるイベントですが,今回初めて“たまの温玉めし”を出店!


イベントのオープニングでは,岡谷市の方々に“たまの温玉めし”をばっちりPR

10.8オープニング


出店ブース前においても大きく体を使って呼び込みました

10.8PR


温玉めしが焼き上がり始めると,行列が途切れることのないくらいの盛況でした
朝と夜は寒さかったですが,日中は地元の人も「暑い!」という中,
待ち並ぶお客さんのため,熱く,おいSea“たまの温玉めし”を提供
「美味しい!」という反応が返ってくるのを聞きながら,300食以上を提供することができました。

10.8出店ブース

参加された温玉会のみなさま大変お疲れ様でした。

今回,遠く岡谷の方々に瀬戸の港町の味を食していただけて,
遠方にも“たまの温玉めし”の味と名前を広げることができました。

これからも,より広く,多くの方々に“たまの温玉めし”を知ってほしいです!

おかやまB級ご当地グルメフェスタin真庭(報告)

10月1日・2日,真庭市で行われた
「おかやまB級ご当地グルメフェスタin真庭」に出店して参りました

好天にも恵まれた2日目のオープニングには,
石井知事も交えて「グルグルおかやまB級グルメ」の大合唱
歌・振り付け,ばっちりマスターした「たまのSea温玉会」メンバーもステージに登場

おおいにイベントを盛り上げました

ステージ

さてさて,
2日間を通して
温玉めしは1035食の売上げ

当初の目標達成とはなりませんでしたが,
今回も,イベントを通じて県内外の多くのお客さまに,
甘くて香ばしい香りが食欲をそそる
“たまの温玉めし”のPRが出来たのではないかと思っています

参加された温玉会メンバーの皆様,
大変お疲れさまでした

これからは
寒い季節になってきますが,
体調には気をつけてくださいね

温玉めしを食べてスタミナをつけて,
今後も大いに「たまの温玉めし」を周知していきましょう


焼き風景
(2枚の鉄板で準備万端一時は長い列を作る盛況ぶり◎)

知事と一緒に
(石井知事からも激励を頂きました

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

たまのSea温玉会

Author:たまのSea温玉会
平成23年3月、玉野市のご当地グルメを盛り上げていこうという声のもと、結成したサークルです。
現在『おんたマニア』は
46名。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント (29)
総会・幹事会 etc. (3)
マスコミ (2)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。