たまのSea温玉会は,地域で愛されているご当地B級グルメを玉野市の新たな魅力として情報発信し,まちづくりを「楽しく」,「おいしく」盛り上げていきます!



『タウン情報おかやま』9月号にて「たまの温玉めし」が掲載されています◎

『タウン情報おかやま』9月号にて
Sea級グルメ全国大会で優勝した、「たまの温玉めし」の記事が掲載されています
⇒228ページ

表紙

県内の多くの方が手に取る雑誌『タウン情報おかやま』

そのような雑誌に掲載して頂けたことは、
非常に励みになります

今回のような雑誌や、
新聞、テレビ、ラジオなどへの
露出を増やすことは

一人でも多くの方に「たまの温玉めし」を知ってもらい、
そして
一人でも多くの方に「たまの温玉めし」を食べていただく

そうしたきっかけに必ずなるはずです

そのためにも、
Sea級グルメグランプリ受賞に満足することなく、
これからも市内外イベントへの出店を通じて
地道なPR活動等を続けていきたいですね

みなとオアシスSea級グルメ全国大会in三原 番外編その2

今回も前回に引き続き、みなとオアシスSea級グルメ全国大会in三原で、温玉会メンバーを支えてくれた『物』たちです♪

お客様で賑わってきました\(^O^)/

CIMG2404_convert_20110821193857.jpg

お並びいただかなくてはいけません!!

CIMG2411_convert_20110821193935.jpg

そう、もちろんこれの登場ですね。


雨上がり…暑さと湿度も上がりブース内は熱気ムンムン…

CIMG2408_convert_20110821194008.jpg


熱中症にならないように、水分をこまめにとり、暑さと戦います。

今、たくさん出ていますね♪熱中症対策グッズ♪

201107262145000_convert_20110821194638.jpg

もちろん温玉会のメンバーもお世話になりましたよ(^^)v

せっかくのSea級グルメ全国大会ですから、人気のグルメのブースに並んで、いろんなものを食べてみたかったのですが、
嬉しいやら悲しいやらそんな時間は全く無く、お隣のブースに注文して順番にいただくのが精一杯でした。

CIMG2416_convert_20110821194106.jpg

広島県呉市みなとオアシス蒲刈出店商品『藻塩めん』
海人の藻塩を使ったこしのある藻塩めんに、たこ蒲鉾をあしらった蒲刈島オリジナルグルメ♪
ラーメンと素麺の中間みたいでとってもおいしかったです(*^_^*)

最後にご紹介する『物』

『ののちゃん』のタオルマフラー♪

201108212058001_convert_20110821210050.jpg


つけていると
「かわいい!!金太郎さん?」
「なんのキャラクター?」
って聞かれるんです!!笑

「玉野市出身の漫画家いしいひさいちさんの漫画『ののちゃん』で、
玉野市のイメージキャラクターです!!」

と答えますが、購入できるか聞かれたり、
なんと、「記念にください!!」と言われ、私のタオルマフラー(白)は
九州にお嫁に行きました。涙
他県の方々にも人気の『ののちゃん』♪
私たちと一緒に、しっかり玉野市をPRしてくれたのでした♪


本当は、もっともっとたくさんの『物』たちに支えられた私たちですが、
忙しすぎて、思うように写真が撮れず・・・
番外編『物』の紹介はこれくらいにしたいと思います♪

みなとオアシスSea級グルメ全国大会in三原 番外編その1

秋の声(立秋)を聞いた途端、秋の風の感じましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。

今回は、私たちの『あつい』想いを支えてくれた『物』たちを紹介します。

7月30日、11時産業振興ビル集合♪
私たちを広島に連れて行ってくれたNPO法人、手鞠の里さんのハイエース

CIMG2398_convert_20110820224653.jpg

初対面の方もいらっしゃいましたが、即意気投合で、あっという間に三原市に♪

会場に到着したら、手際よく準備を進めます。

準備完了~で、大切なのが手指の消毒!!

CIMG2399_convert_20110820225159.jpg

みなさん「指先・・・手の甲・・・指の間・・・親指・・・」
と、真面目にやってくださいます。

画像下に見える大きな杯は手鞠の里の原野さんの私物!!
これで、ガブガブ日本酒を飲んでいたら驚きです!!

この杯は、今回このように使われました♪

CIMG2402_convert_20110820225453.jpg

『たまの温玉めし』の見本をのせて、ご覧いただいたり、ご試食いただいたり♪

さてさて、今一度メンバーのみなさんが手指の消毒をしている時の画像をご覧ください。

黄色い玉野市のイメージキャラクター『ののちゃん』のタオルマフラーをしている副会長・・・

この時、じつはこんなものを作っていたんです!!笑

CIMG2407_convert_20110820225754.jpg

玉野から持ってきた『玉野まつり』のうちわを使っての『最後尾札』


すでに副会長はたまの温玉めしのブースの前に長蛇の列が出来ると察知していらしたようで・・・

じつはこの『最後尾札』ですが、いつのまにやらなくなっては作りなおし・・を2度繰り返すのでした。笑


祝『みなとオアシスSea級グルメ全国大会』グランプリ受賞!!



やりました
やりました
やりました


たまの温玉めしが、
広島県三原市で行われた
第一回みなとオアシスSea級グルメ全国大会にて
見事、初代グランプリの栄冠に輝きました

P1010016.jpg



全国から集まった、
15のみなとオアシスのグルメの中から
並み居る強豪を抑えて、
栄冠を手にした『たまの温玉めし』
用意された1500食は、
長蛇の列も途切れることなく
閉店時間を待たずに完売しました


今年3月に立ち上げた、
たまのSea温玉会。。
メンバー、販売店をはじめ、
多くの皆様のご協力の下、
ここまで上り詰めることが出来ました

玉野のご当地グルメ、
『たまの温玉めし』を全国に知らしめるきっかけとなると同時に、

海の恵の恩恵を受けた、
私たちの暮らす、玉野市自体を
おおいにPRすることが出来たのではないかと思います

この結果に甘んじることなく、
今後も多くのイベントに出店して、
『たまの温玉めし』そして玉野市をPRし続けていきます

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

たまのSea温玉会

Author:たまのSea温玉会
平成23年3月、玉野市のご当地グルメを盛り上げていこうという声のもと、結成したサークルです。
現在『おんたマニア』は
46名。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント (29)
総会・幹事会 etc. (3)
マスコミ (2)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

